小腹が空いたらプチトマト





今日は昼から雨らしい。
というか、もう降ってます。
水やりの手間がなくて、
ちょいとらくちんです。

で、畑では今年はミニトマト、プチトマト
ともに豊作ということで、
減量中の龍仙は小腹が空いたら
取り敢えずトマトを食ってます。

最近のトマトは甘くておいしいですね。
特に今年の我が家のトマトは
人に差し上げるほどおいしくなりました。

トマトは腹にもずしんとくるし、
そうそう大量には食べられないので、
減量食のおやつとしては
なかなかいい感じです。

でもって、
この前からなんかおかしい、
フェイスブックのタイムライン共有ですけど、
原因は結局つかめず、
アンインストール、リインストール
してみました。

少し変化はありますが、
うまくいっているのかどうか、
この記事の共有で試します。

今日はおそらく雨の中、
メルパルク&古城園教室です。

これは、すごい、焦るゴキブリ


いきなり画像でごめんなさい、
ここのところの暑さで、
虫たちは元気いっぱいということで、
家ではどこから入ったのか
ゴキブリが闊歩するようになり、
なんか良いものはないかと、
昨日古市橋のジュンテンドーで買った、
フマキラーの新製品ゴキブリ退治グッズ
ゴキブリワンプッシュ
ですけど、
感動の効き目です!!
すごいなんてもんじゃなく、
冷蔵庫や棚の隙間にプシュッと
ひと吹きするだけで、
潜んでいたゴキブリが
勝手に出てきて
次々と死んでいきます。
メーカーページはこちらですけど、
この小さいボトルで80プッシュ分だそうです。
効き目は長持ちするそうですが、
四季折々に駆除作業をするのがベストと書いてあります。
久しぶりの感動商品なので、
ご紹介です。




ブログのサイト変更します。

書家専業になってから愛用していた
はてなダイアリー(ブログ)を終わりにして、
粋仙会書道教室のホームページ直轄ブログに
移動させます。

SNS連携部分が少し不満ですけど、
当面はこれで行こうと思います。

旧ブログに直接リンク(お気に入り登録・ブックマークなど)されている方は、
新しいリンク
”http://suisenkai.com/?page_id=11”
に張り替えてください。

お手数をおかけしますが
よろしくお願いします。